SSブログ

kara 竹島 かわいそう [芸能]

スポンサーリンク




韓国アイドルグループ「KARA」が
「竹島」に関する質問でかわいそうな目にあっています。

一連の「竹島騒動」で、日本で活躍してきた
韓国のアーティストたちがバッシングを受けているようです。


日本で人気の「KARA」が、記者会見で記者から

「竹島はどこの領土か?」

と質問されました。

華やいでいた会見場が、一瞬で凍りつき
メンバー5人の表情が硬直しました。

「韓国で活動するのは久しぶりです。日本のファンからは愛をたくさんいただいて・・・」

「KARA」として、立場的に答えることが出来ず
質問とは見当違いの答えをするしかありませんでした。

この会見が放送されると、韓国内から
記者の質問をはぐらかした。として
「KARA」にたいするバッシングが始まりました。


韓国では、日本で活躍した俳優やタレントには
まるで「踏み絵」のごとく、
「竹島問題」や日本についての質問がでるといいます。

ヨン様やユンソナも質問されると
「独島はわが領土」と答え、
“反日”とも取れる発言を繰り返しています。

今回の騒動以前に、ユンソナが
「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」
と反日発言を繰り返していました。

その頃は、
「何なんだ」と思っていましたが

韓国内では、“反日派”を表明しない限り
生きていけなかったんですね。

長い歴史が現在の問題に発展して
出口が見えなくなっていますが、
芸能界と領土問題を切り離して考えられないものでしょうか。

無理やり“反日”を唱えさせること以外でも
愛国心を表現することはできるはずです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スーパーファミコン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。