SSブログ

久保建英 現在 [話題]

スポンサーリンク




久保建英君は現在、スペインのFCバルセロナの
ジュニアチームで活躍している、
11歳の“天才サッカー少年”です。

その活躍ぶりたるや、チームを今シーズンの
リーグ優勝に導き、チームの得点王に輝くほど。


久保建英君のことを初めて聞く人もおおいと思います。

久保建英(くぼたけふさ)君は、川崎市出身の11歳。
スペインのFCバルセロナのジュニアチームに所属し、
現在は、母親とバルセロナで暮らしています。


久保建英君がサッカーを始めたのは、
幼稚園の頃で、高校、大学でサッカー経験がある会社員の父、建史さんの
影響を受けてのことでした。

小2の時に日本で開催されたバルサのサッカースクールに参加。
そのスクール選抜チームの一員としてプレーした
10年の欧州の国際大会で、なんとすでにMVPに輝いています。

そして、昨年4月に日本人として初めて
正式メンバーに迎えられました。
このとき建英君9歳。

9歳での入団は、日本人としてはもちろん
地元出身者でもこれまで例のなかった事で
異例中の異例です。


こんな、“天才サッカー少年”がいるなんて
今までぜんぜん知りませんでした。
その環境でプレーできること自体が
ほんの一握りのトッププレーヤーにしか出来ないことです。

それが入団するだけでなく
チームの得点王やトーナメント大会でMVPを
獲得するといった大活躍をみせています。

現在、建英君の父・建史さんの
独特の子育て方が書かれた
「おれ、バルサに入る! 夢を追いかけるサッカー・キッズの育て方」
という本も話題になっています。


この本は、建英君を育てた具体的な方法が
書かれていて、サッカー本というより
子育て・育児書として、話題になっています。


今年は、ロンドンオリンピックが
ありましたが、やっぱり日本人が外国で
活躍している姿は、その選手を知らなくても
応援したくなります。

世界を相手に大活躍している
久保建英君、これかの活躍楽しみですね。
応援しています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スーパーファミコン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。